2023.02.18
活動報告
海外留学生の竹灯籠づくり体験会を実施

2023年2月18日(土) 福島を拠点に活動する外国人の団体FuJETの皆さんに竹灯籠づくりを体験していただきました!
FuJETは、企画旅行、ワークショップ、オンライン イベントを通じて、福島の ALT、CIR、SEA、およびその他の外国人住民を結びつける活動を福島県内で行っており、学校の講師やさまざまな機関で働いている外国人の方達になります。
FuJETの皆さんはの体験はこれまでに2回体験いただきました。

2回目となる今回の活動では、初めての方やリピーターの方も含め11名の方に、和気あいあい楽しみながら熱心に竹灯籠づくりを体験いただきました。
浜・中・会津の各エリアから福島市・飯坂町に集っていただき、皆さんと交流できたこと、竹とうろうの会として、とても嬉しく思います。

今回も竹灯籠づくり体験のご参加誠にありがとうございました!



FuJETの皆さんには、慣れない座布団に座って頑張って竹灯籠づくりを行っていただきました。
女性の方も多く、ドリルが大変で手が痛いとう方もいらっしゃいましたが、最後まで楽しく体験いただきました。
同じ福島で活動いただいている同じ団体として、このような交流が生まれたこと改めて感謝いたします!
代表のマークさん本当にありがとうございます!



お問い合わせ
  竹とうろうの会
 〒960-0231 福島県福島市飯坂町平野寺前45
 TEL.090-9746-7495